くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

弾を超えて、更なる高みへ

なんか意味深なタイトルになってしましましたが、
先日白猫TCG第6弾【VERSUS】が販売しました。
私も2box開封しましたが、パッケージがなかなかいい感じで好きでした。



両サイドのツキミとアイシャが非常にいいですね!!
6弾環境のデッキのご紹介とかもしたいのですが、パーツが足りず買い足してデッキが完成してからのご紹介になりますので今しばらくお待ちください。


さて今回の内容は、6弾で2つ以上過去の弾のキャラの覚醒が多く出ましたので、そのカードを紹介したいと思います。


今までの流れですと、覚醒キャラはその弾で出るかもしくは次の弾での実装でした。




4弾でジョバンニが覚醒というのはありましたが


6弾では4キャラも実装されました。
(効果の紹介などはまた別の機会に)




特にダンテやイグニに関しては
まさか覚醒するとはと思わせるほどの衝撃がありました。
茶熊ノアやオスクロルも覚醒して今まではデッキ採用が厳しかった所が、これからのデッキに採用が考えられるほど強力なキャラクターとなって再登場しました。

これから新しい弾には更に今まで古い弾で覚醒しなかったキャラ達が覚醒する可能性が高くなりましたね。
個人的には3弾のトワ辺り覚醒して欲しいなと思っています。



最後に余談ですが
白猫TCGには白猫プロジェクトや白猫テニスにあるシステムが実際に使われています。
(覚醒や、SSなど)
白猫には神気解放というものもあります。

直ぐにはないでしょうがもしかしたらいつかこのような感じで神気する事もあるかも知れません。