くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

過去弾パッケージ&特徴紹介

おはこんばんにちは。くちゃナッツです。

白猫TCG第7弾
WORLD END -運命の光-
新効果バーストや、ワールドエンドキャラの公開など様々な情報がで始めてますね。
その辺の考察はいろんな人がやってくれてるのでここであえてする事もないと思うので私のブログではしません笑笑


本日の記事は今更取り上げる事でもないかもですが、白猫TCGの過去の弾のパッケージや、弾の特徴について書こうと思います!!

1〜3弾位まではボックスのデザインとパックのデザインが違いますね。
4〜6弾になるとパックのデザインとボックスのデザインが一緒になっています。
この辺のデザインは後々購入特典のスリーブ等でも実装されているのでみんなこのイラストには注目しているのではないでしょうか?
個人的にはやはり1弾のシャルロットとクライヴがぶつかりあってるのがかっこよくて好きですね。

さて、今まで出てきた弾にはその弾の特徴と呼べるものがある印象があります。
今日は各弾について軽く紹介したいと思います。

〜第1弾 冒険への旅立ち〜
この弾は言うまでもなく発売最初の弾なので、このカードゲームにおける基礎となるカード達が封入しております。主にはLv2サーチのヘレナ職サーチのカード、STOPを持つキャトラなどが挙げられると思います。
〜追加シリーズ〜
・シンフォニー

〜第2弾 託されし意思〜
2弾の特徴はなんと言っても新色であるの追加でしょう。ルーンを重ねると強くなると言うキャッチコピーのもと注目されましたね。
1弾のSRカードの覚醒なども実装されましたね。この弾から同名カードもではじめ、カードの横に〇〇verなどの表記もちらほら見られるようになりました。

〜追加シリーズ〜

・正月ver
・リベンジver

〜第3弾 橙光の一閃〜
2弾に引き続いて3弾でも新色であるが追加されました。登場時にコストを支払う事で様々な効果を発動できる感じでしたね。ストラクチャーのサマーやちびのキャラもここら辺からブースターでも封入し始めましたね
〜追加シリーズ〜

・サマーver
・ちびver
・温泉ver
・聖夜ver

〜第4弾 みんなでネコカ!私立茶熊学園〜
4弾は心機一転茶熊キャラが追加されました。
1弾のヘレナ枠としてアイリス、キャトラも茶熊verで違った能力での登場、茶熊デッキというのも作っている人もいました。それと新しい効果アシスト茶熊が追加され、茶熊カードを手札から捨てる事で発動する効果の実装もありました。

〜追加シリーズ〜
茶熊
・ハロウィンver
・ミステリーver
・Brave The Lion ver

〜第5弾 新月の覚醒者〜
白猫TCG1周年にちなんででたブースターパックですね。
5弾は茶熊の続きと光の王アイリスや、闇の王子と言う虹ルーンを持った強キャラの出現、そしてHR(ヒーローレア)の実装などがありました。
白猫TCGオリジナルキャラクターの登場や、
新しい〇〇verの実装もかなり多かったイメージですね。

〜追加シリーズ〜
HR(ヒーローレア)
・バレンタインver
・ワールドワイドver
・名星会ver
・soul of knights ver
・アイドルver
・レインボーver
・シェアハウスver
・オーバードライブ紅蓮ver
・九条霊異記ver
・100億ver
・アニバーサリーver

〜第6弾 バーサス〜
6弾では白猫テニスからのキャラの参戦や新能力である、チャージSSが追加され、戦術に幅が広がりました。

〜追加シリーズ〜
チャージ
SS
・ガランティーヌ・可憐画ver
・白猫テニスver
・転職勇者ver
・とらぶるトラベラーver
・バーサスver
・南の島の100億ver
ギャラクティカver
・ひこうじま公園ver
・浴衣ver
・むぎゅver

〜第7弾 WORLD END 運命の光〜
第7弾からは新能力の「バースト」と白猫TCG初のLV5単体キャラの実装があります。
まだ発売はしてませんが、他にも様々なカードが追加されると思うので続報を待ちましょう!!


本日は白猫TCGの今までの弾の簡単な紹介や特徴の説明をしましたが、弾を重ねる度に新しい効果が追加されてこれからも楽しみでしょうがありません。
ストーリーが本家に追いついてしまったので、どんな特徴を持った弾がこれから出るのかも期待してます。
個人的欲しいのが、シンフォニーの弾だったり、黒猫のウィズの弾だったりが出てくれると嬉しいなぁと思います。
まぁ、まずは7弾ですが笑笑

これからもこういう番外編的な記事も書いて行こうと思うのでお楽しみに( ¨̮ )