くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第2回 くちゃナッツとろーにぃの木曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
くちゃナッツとろーにぃの木曜ダヨ!ネコカやらニャーイト】について書きたいと思います。


この番組は毎週金曜日夜21時〜の放送なのですが、先日は用事があったため木曜の20時〜と第2回目にして放送日の変更をする事に・・・・・・(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
これからも曜日や時間の変更はあるのでその都度Twitter等で告知したいと思います。。




今回の【激闘!Skype対戦】のコーナーは事前にTwitterの方でアンケートをとらせていただきました。
アンケートのご協力ありがとうございます。
今回のテーマは【カラー】という事で募集した結果、、、に決定しました。


今回の私のデッキはこちら!!
以前記事でも紹介した事のあるデッキですね。
軽さとエクセリアを主軸に考えたデッキです。
青単デッキの紹介です - くちゃナッツのネコカ日和
↑デッキ紹介についてはこちらを参照!!

ろーにぃさんのデッキはこちら!!
ツイートでこだわりが書いてあるのでそちらをご参考に!!

対戦は序盤はお互いに盤面にキャラを並べ、堅実に展開してく感じでしたが、中盤以降はこちらは光の王アイリスクライヴ等の青特有の火力キャラ重視、ろーにぃさんはネモを盤面に並べ、ノアのステータスを上げるのが結構厄介でした。覚醒クライヴの攻撃をPRノアで受けられたのは本当に辛かった。。。

最後はバフォメットでネモをOFFに出来たのが大きく、クライヴがノーリスクで殴れる状況を作り出すことが出来てパワーで押し切る事が出来ました。
覚醒エクセリアのタウンを起こす効果は本当に強くハンドさえ揃っていればとんでもない展開力を発揮するなと改めて感じました。




放送も2回目になるとやや慣れてきた感じで、結構スムーズな進行やぎこちなさが和らいだ感じがしました。

今回の放送もアーカイブとして残してあるので本放送見れなかった人は是非見てくれると嬉しいです。


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。






次回の放送はまた金曜日でないのが申し訳ないのですが、12月13日(木) 21時〜の放送予定となっております。
放送内容は特別編という事で
第7弾ブースターパック開封そしてシールド戦を行いたいと思います。
発売日ですので皆さんも良かったら放送を見ながら一緒に開封しましょう!!!