くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第6回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。
2019年初めの放送ということもあって気合い十分でいどみました!!

第3回目になるこのコーナー
なんでもQ

このコーナーはTwitter等に設置した質問箱に投稿されたネコカに関する質問や私やろーにぃさんに聞いてみたい事を"包み隠さず"お答えするコーナーになっています。

有難いことに今週も質問が届いていたのでご紹介したいと思います!?
↓今回投稿されていた質問がこちら↓

A.
く&ろニコ生!?


A.
エクセリア ジューンブライドver

3弾 セツナ


今回は、1年前の思い出を語りながらのコーナーでとても懐かしく感じましたね!
こんな感じで毎回投稿された質問についてコーナーの一環としてお答えしたいと思います。

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!


今回の【激闘!Skype対戦】のコーナーも事前にTwitterの方でアンケートをとらせていただきました。
アンケートのご協力ありがとうございます。
今回のテーマは【職業縛り】という事で募集した結果、、、弓デッキに決定しました。


今回私が使用したデッキはこちら!!
あまり触ったことがないを主軸にを混ぜた3色デッキを組んでみました。

ろーにぃさんが使用したデッキがこちら!!
こだわりはツイートで書いてあるのでそちらをご参考に!

今回はデッキという事で、構築時に橙は頭にあったのですが、他の色も混ぜて使って見たいと思ったのでお互いに2色以上のデッキになりました。
結論から言うと、、、
アイシャ強い!!
橙握ったこと無かったので、使用感がイマイチ掴めてなかったのですが、いざ使ってみるとやっぱり強いなぁと感じてしまいました。
対戦の方は、序盤はアイシャを軸にお互い山を削り合う展開になりました。
ろーにぃさんの方が終盤にファルファラの登場時効果でこちらのキャラを全OFFしてきて、詰めの攻撃に耐える事が出来ずに負けてしまいました。
ろーにぃさんがアイシャ対策に積んでいたモンスターカードのイシムードがめちゃ活躍してました_(:З」∠)_


冒頭でもいいましたが、
2019年入って一発目の放送でしたが、今年もこの放送をよろしくお願いします!!
放送を見てくれる人が喜んでくれるような中身をお届けできるよう頑張りたいと思います( ¨̮ )



毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は1月18日(金)21時からの放送予定になります。

次回の放送は初のゲストを放送にお呼びしたいと思っています。

初のゲストは、白猫TCGエキサイトアリーナ
LIGHT FLAME BATTLE CUP優勝者
通称"全一"の
フライトさんをお呼びします!
ゲストを読んでの放送は初めてなので楽しみなのと緊張が混ざった感じですかね。
是非見ていただけたらと思います!!


こちらの質問箱もフライトさんに聞きたいことも同時に募集します。
ぜひ奮って質問のご投稿よろしくお願いします!