くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第7回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト ゲスト:フライトさん

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。
第7回目になるこの放送。今回はなんと初のゲストをお呼びしての放送となりました。



今回のゲストは、白猫TCGエキサイトアリーナ
LIGHT FLAME BATTLE CUP優勝者
通称"全一"の
フライトさんにゲスト出演してもらいました!!


今回は事前にフライトさんに聞きたい事等を募集した結果、なんと"8件"も質問が来ました。
放送の尺の関係上全部はご紹介出来ませんでしたが抜粋してご紹介したいと思います。

くちゃ:ソアラデッキ
ろーにぃさん:速攻タイプの
フライトさん:ないっス!!


フライトさん:女の子より細い!?


くちゃ:白猫プロジェクトの魔ツユハ強かったなー( ¨̮ )
ろーにぃさん:ツユハの思い入れあんま無いなー(꒪⌓꒪)
フライトさん:ネコカの覚醒ツユハ強いです_(:З」∠)_



フライトさん:次の▶︎aL杯をお楽しみに!!

フライトさんの問いに対する適応力が凄すぎてビックリしました!!

こんな感じで毎回投稿された質問についてコーナーの一環としてお答えしたいと思います。

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!



今回の激闘!Skype対戦のコーナーはゲストのフライトさんと私くちゃナッツのガチンコバトルをお送りしました。
解説&実況をろーにぃさんにお願いして新しい感じでのコーナーになりました。


今回私が使用したデッキがこちら。
2弾からずっと愛し続けて使用してきたデッキで全一に挑戦しました!!


フライトさんの使用したデッキのレシピを頂いたのでご紹介したいと思います。
7弾のの新しいサーチである斧キャラを詰め込んだ感じのデッキでした。
フライトさんが使う紫は見たこと無かったのですごく新鮮でした!!

試合は序盤は盤面的にフライトさんにリードされていましたがオスクロルのパンチでめくれたモンスターで相手の盤面が崩壊してから流れがこっちに傾いた感じがしました。中盤から終盤にかけてはバイパー、ディランを筆頭にこちらのペースで行きました。
途中ヴィルフリートが出てきて攻撃を食らってしまいましたが、アピュトイリア 正月verでヴィルフリートの処理をし相手にペースを掴ませないように立ち回り殴り勝つことが出来ました。
7弾になってから、イリア 正月verの優秀な効果によりまた緑が一段と凄みを増してきたような感じがしましたね。
ミンミン バーサスver光の聖堂などでルーンパワーのカードを比較的安易に付けられるようになっているのでとても回しやすい感じになったなと感じました!


今回初めてのゲストを呼んでの放送になりましたが、いつもとは違う新鮮な感じで個人的に楽しく放送をする事が出来たな!と感じました。
ゲストで来てくださったフライトさん本当にありがとうございます!!
また是非呼ばせていただきたいと思います!
他のゲストの方などもこれからお招きしての放送もあるかと思うのでお楽しみに!!


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は1月25日(金)21時からの放送予定になります。


最後に少し宣伝です。
今回の放送でゲストに来てくださったフライトさんがリーダーをしてるネコカチーム【▶︎αL】が主催するイベントが2月9日ホビーステーション大宮店にて行われます。


イベントの詳細は上の画像や▶︎αLの非公認大会のTwitterアカウント等で聞いてくれれば答えてくれるそうなので是非ご利用ください!
たくさんの人のご参加をお待ちしてるみたいなのでぜひご参加を!!
タキシード姿のフライトさんが見れるかもよ!!