くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第15回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

ネコカ8弾発売まで後2日になりました。
カードリストも公開されてネコカユーザーの皆さんも新弾に備えて準備しているかと思います。


今週もたくさんの質問を頂いてる"なんでもQ"のコーナー。今回もとても楽しい質問がご投稿されていたのでご紹介します!!

【1】

くちゃナッツ


【覚醒 ノブナガ】


ろーにぃさん


【シュガー】


【2】

くちゃナッツ


【シャオフー】


ろーにぃさん



【オスクロル ハロウィンver】


くちゃナッツ:オーストリア

ろーにぃさん:【沖縄or北海道】

今週の質問は回答に凄く迷いました。
普段に触る機会があまりないのでカードリストを振り返ったりしました。
ある意味でカードを知るいい機会になったなと感じました!!
海外旅行行きたいなー(*´﹃`*)





今回もリスナーの方から激闘Skype対戦のテーマを頂いたので採用させていただきました。
本日のテーマは放送日である3月21日発売のスターター第2弾
【スタートダッシュ〜私立茶熊学園シリーズ〜】同士の対戦という事になりました。
茶熊キャラは触ったことはあったのですが、の茶熊キャラは触ったことがなかったので新鮮でした。



今回のスターターは4弾のブースターで追加された茶熊キャラに加えてバイパー 私立茶熊学園ver覚醒オスクロル 私立茶熊学園verの新規カードが2枚追加された初心者向け!のスターターになっています。

対戦では、序盤はこちら側のハンドがよく、アイリス 茶熊verなどで欲しいキャラをサーチしつつ、殴れるタイミングで相手の山を削っていきました。バイパー 私立茶熊学園verなどの効果などで相手の盤面を処理しつつ優位な展開で持っていきました。
中盤はこのスターターのメイン火力であるセイヤオスクロル 茶熊ver等でお互いに山を削り合い且つ盤面を並べていきました。
終盤は手札にあったデスドクロとノロイ狐で相手の盤面を焼き、火力キャラで押し切り勝つことが出来ました。

同じデッキでの対戦且つ販売したばかりのデッキだったのもあって、内容をあまり理解しておらず上手く立ち回ることが出来なかったかなぁとかんじました。
このデッキに8弾で発売されるブースターのカードなどを入れると面白いデッキになるのかなーと思いました!!




冒頭でもいいましたが8弾発売まであと2日になりました。
8弾が発売してまた様々な種類のデッキなどが出来てくるのかなぁと思います。
本放送でも激闘Skype対戦などで色々な種類のデッキでの対戦などもご紹介していきたいと思いますのでぜひ遊びに来ていただけたらと思います


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。



次回の放送は番外編として7弾環境でのやり納めも兼ねて3月27日(水)21時〜からの放送
8弾発売日3月21日(木)21時〜は第16回目の放送として
8弾発売記念BOX開封&シールド戦
という事で2日連続で放送したいと思いますのでお楽しみに!!!