くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第21回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。


白猫TCG第9弾 【夜明けを導く者】
9弾のキービジュアルが公開されましたね。そして新たな効果である"リーダーカード"にも期待が膨らみます。
5月の終わりにはイエローサブマリンの公式大会、そして6月15.16日には全国のホビーステーションで開かれる"猫ステフェスティバル"等これから益々盛り上がっていくだろう白猫TCG
前回節目の20回目を迎えこの放送もこれからも頑張って行きます!!


毎度お馴染みのこのコーナー。
"なんでもQ"からご紹介していきます。

A.【なんでもQと交代交代で隔週でお届けする新コーナーを作りたいと思っております。お楽しみに!!】



くちゃナッツ
メイドカフェの落書きオムライスのような愛情コメコメの料理を作って欲しい(*´﹃`*)】


ろーにぃさん
【下手に冒険したりアレンジを加えないシンプルで心がこもった料理(●´ω`●)】


今週の質問はなんか・・・・・・胃が痛くなりそうな質問でした(ФДФ)(ФДФ)


↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!



今週の激闘Skype対戦のコーナーは事前にリスナーさんからのテーマが寄せられなかったため(泣)今回はフリーテーマということで対戦しました!!


今回はあまり触った事のない色を触りたいなと思い、茶熊を作ってみました。


今回ろーにぃさんが使用したデッキはツイートだと分かりにくいのですが笑ルンパデッキでした!!


対戦は序盤はこちらのタウンのめくれ方が悪く3ターン目まで何も出来ませんでした。対するろーにぃさんもあまり手札がよくなかったのか序盤もあまり動いて来なかったので助かりました。
中盤はのステータスの特徴を活かして、カレンザック 私立茶熊学園放課後verレイン 茶熊ver等を並べ相手の攻撃に備えつつちまちま山を削りました。
ろーにぃさんもシャルロット 茶熊verを並べて殴って来ました。
ザックの起動効果でねているシャルロットを感電にする事ができ、終盤には宿屋で回収してきた覚醒オスクロル 私立茶熊学園verでシャルロット 茶熊verとシャルロットを感電させる事ができ、相手が攻撃出来ない状況を作り出す事ができ優位に立つことができました。
最後はルーンを沢山付けた覚醒レイン 茶熊verの効果で山にダメージを与え勝つことが出来ました。

デッキを組んでる時にはあまり考えていなかった動きで結構いい感じに回すことが出来たのでかなり収穫の多い対戦になりました!!


前回の記事で上げましたが、非公認大会出てまだ見ぬ色んなデッキと対戦から更に白猫TCGのモチベーションが上がっています。
毎週毎週どんなデッキを作ろうかなーと考えるのも最近の楽しみになっています。
これからも自分達のスタイルを貫いて楽しい放送にしていけたらなと思っています。


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は5月17日(金)21時からの放送予定になります。
お楽しみに!!!