くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第22回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

9弾の新情報や白猫プロジェクトとのコラボイベント、イエサブ、ホビステ主催の公認大会など最近様々な催しがありとても盛り上がっていますね。とてもいい傾向だなぁと感じます!!
この盛り上がりに乗っかるわけではありませんが放送もガンガン盛り上げて行きますよ(*´д`*)



今週もお馴染みのコーナー。
"なんでもQ"からご紹介していきます。

くちゃナッツ
【使いたい色をまず決めます!!】


ろーにぃさん
【使いたいコンボやコンセプトを決める】



くちゃナッツ
【大好物です】

ろーにぃさん
【アレルギーです】

今回の質問は珍しくとことんろーにぃさんとウマが合わなくてワロタ!!


↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!


今週の激闘Skype対戦のコーナーもリスナーの皆さんからテーマをいただきました!!

白猫プロジェクトの九条霊異記イベントとネコカがコラボという事で、【九条縛り】での対戦となりました!!


私の使用したデッキがこちらです。7弾のトワ 正月verがあるおかげで、拳主体で組むことができ比較的に組みやすかったです!!



ろーにぃさんの使用したデッキがこちらです。
こだわりなどは、ツイートに書いてあるのでそちらを参照してください!!



序盤はピン刺しで入れていたジェニーで速攻で山を削ってくれました。これが地味に大きかった(*´д`*)
覚醒ショウセツナ 九条霊異記verなども並べ盤面やカードの補充も上手くできてなかなかいい感じでした。





対するろーにぃさん序盤はあまり手札がいい感じではありませんでしたが、中盤以降はトワ 温泉verの上に乗ったトワ 正月verでガード持ちの戦闘ダメージを受けないトワで結構殴られてかなり厳しかったです。ジュダなどの5/4のステータスを持つカードなども並べられ結構辛い展開が続きました。

終盤ろーにぃさんの盤面にセツナが並び、ルーンとして光の王アイリス ワールドエンドverと覚醒トワ 正月verを付けられ覚醒待ちでターンを返されましたが、ヴァイオレットガルーダエンマ 白猫テニスverを戻し出し直すことでセツナを落とすことができなのが非常に大きかったです。
最後は盤面に出ていたファルファラの登場時効果をガイコツアローで使う事ができ相手の盤面をOFFにすることができ、最後は山を削りきることができ勝つことが出来ました。
あまり触らない橙でしたが、改めて橙のモンスターが使い勝手が非常に良く強いなぁと感じることが出来た対戦でした。








5.6月はサブマリンフェスタ、そして猫ステフェスティバルが開催され全国でネコカが盛り上がるだろうと思います!!
皆さんぜひ参加してみてください。
白猫本家の九条イベントとのコラボもやっています。まだ白猫TCGに触った事ない人もこの機会に触ってくれたら嬉しいなと思っています。
そしてこの放送を見に来てくれたらなとも思います(笑)
ネコカやってる方やこれから始める人にも楽しんでもらえる放送を目指していますので応援よろしくお願いします!


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は6月7日(木)21時からの放送予定になります。
お楽しみに!!!