くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第27回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!

先日の記事でも上げましたがいよいよ9弾が発売されました。
新しいカードである【リーダーカード】にまだ戸惑いを覚えつつも早く色々なデッキが組みたいなぁなどと思いながら新デッキ構築を考えている次第です(*´∀`)♪

本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

【なんでもQ】


まずはこのコーナー
"なんでもQ"からご紹介していきます。



くちゃナッツ
【4弾以降音沙汰なかった茶熊がまたメインとなって出てきて嬉しかった。白猫プロジェクトとの連動イベントや、サブマリンフェスタや猫ステフェスなどのたくさんの企画やイベントがあって良かった。】

ろーにぃさん
【今までキャラクターの色が同じだったけれども2色目の色が登場したのが印象的だった。イベントが沢山あったので9弾になっても大会やイベント開いて欲しいな!!】



くちゃナッツ
【声は好きだけど、普通です(白猫プロジェクト的に)】

ろーにぃさん
【普通です(ネコカ的に笑)】


今回はこのコーナーが始まってから50個目の質問なります。
いつも本当に色々な質問ありがとうございます( ¨̮ )
これからもこんな感じの他愛のない質問でもいいのでぜひご投稿ください。。

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!




【激闘Skype対戦!?】

今回も素敵な(笑)テーマをいただいたので
【8弾環境ガチバトル
というテーマで対戦させていただきました。


私の使用したデッキがこちらです。









本当は8弾のカードをふんだんに入れた茶熊デッキにしようかと思ったのですが、9弾発売日から適用される【名誉冒険家カード】という要はカードに制限がかかるということで、8弾環境時に1番触っていたティナデッキで対戦することにしました。


対するろーにぃさんが使用したデッキはこちらです。以前放送でも対戦した6色茶熊デッキの改良版となっています。
個人的にかなり好きなデッキです!!
詳細や意図などはろーにぃさんにTwitter等で聞いてみてください(*´∀`)♪

対戦や結果についてはYoutubeライブのアーカイブとして残してあるのでそちらをご参照ください!!





いよいよ9弾も発売し、リーダーカードや名誉冒険家の実装に伴い今までにないくらいデッキのパターンやパワーバランスが変わっていくであろう今弾の環境。
全く予想ができず私もワクワクしています。
当放送でも新しい環境で様々なデッキを組んでの対戦や、新たな試みも試してみようと思っているのでぜひお楽しみに!!!


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので是非よろしくお願いします。


次回の放送は7月12日(金)21時からの放送予定になります。
内容は
・9弾box開封
・シールド戦
となっております。まだ箱開けてない人は一緒に開けましょう!!
放送をらお楽しみに♪♪♪