くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとうございます!!

9月に始めたこのブログも3ヶ月が経とうとしています。 始めは書き方もよく分からず自分の思うがまま書いていた感じでしたが、最近は自分の方向性が定まってきた感じがします。 当ブログをご愛読して下さった皆様本当にありがとうございます。 2018年ももうま…

第5回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!! 本日は先日のYoutubeライブ放送 【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。 この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype…

12月静岡フレミ〜その2〜

おはこんばんにちは。くちゃナッツです。 本日紹介する記事は、先日行われた静岡フレミについて書きたいと思います。 今年最後の静岡フレンドミーティングに参加してきました!! 今回使ったデッキはフレミで使うのは初めて シンフォニーデッキです。 7弾環…

第4回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!! 本日は先日のYoutubeライブ放送 【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。 この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype…

青緑ちびデッキの紹介です!!

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!! 本日はこの間静岡のフレンドミーティングで使用した青緑ちびデッキについて書きたいと思います!! 〜キャラクター〜※ちびデッキの為 ちびverは省きます・Lv1 ヘレナ×3 キャトラ×2 バーガー×1 ツユハ×1・Lv2 ネ…

【特別編】くちゃナッツとろーにぃの木曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!

おはこんばんにちは。くちゃナッツです。 本日は先日のYoutubeライブ放送 【くちゃナッツとろーにぃの木曜ダヨ!ネコカやらニャーイト】について書きたいと思います。この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や…

白猫TCG第7弾 【WORLD END 運命の光】発売!

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!白猫TCG第7弾「WORLD END -運命の光-」本日発売!差分はコースターの特典として配布中です♪ #白猫TCG pic.twitter.com/cOATSD1t9k— 【公式】白猫プロジェクトTCG (@shironekopj_tcg) 2018年12月13日という事で第7…

第2回 くちゃナッツとろーにぃの木曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!! 本日は先日のYoutubeライブ放送 【くちゃナッツとろーにぃの木曜ダヨ!ネコカやらニャーイト】について書きたいと思います。 この番組は毎週金曜日夜21時〜の放送なのですが、先日は用事があったため木曜の20時〜…

赤単デッキの紹介です!!

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!! 遅くなってしまいましたが本日紹介するのは11月のフレミで使用した赤単デッキについて書きたいと思います。〜キャラクター〜・Lv1 ヘレナ×3 キャトラ×2 プリムラ×1 ガーネット×1・Lv2 ヨシュア×3 モモ×2 ヨシオ×2 …

12月静岡フレミ〜その1〜

おはこんばんにちは。くちゃナッツです。 本日紹介する記事は、先日行われた静岡フレミについて書きたいと思います。12月も静岡のフレンドミーティングは毎週開催です!! 今回使ったデッキは青緑ちびデッキです デッキの詳細については次の記事にて書きたい…

第1回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!! 本日は先日Youtubeライブで放送した新企画 「くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!!」について書きたいと思います。 毎週金曜夜21時〜から放送するこの番組。昨日ついに始動しました。 実は…

【Youtube ライブ】新企画始動

おはこんばんにちは。くちゃナッツです。 本日は新企画についての宣伝です。 題しまして、、、 「くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト」 という事で毎週金曜夜21時〜22時にYoutubeライブにて、ネコカ地方勢2人でネコカSkype対戦や雑談、…

11月静岡フレミ〜その3〜

おはこんばんにちは。くちゃナッツです。 本日紹介する記事は、先日行われた静岡フレミについて書きたいと思います。今回使ったデッキは、赤単色デッキで参戦しました。 あまり触った事の無い赤デッキを作って見ました。 デッキの詳細については次の記事で書…

過去弾パッケージ&特徴紹介

おはこんばんにちは。くちゃナッツです。12/13(木)発売予定「ブースターパック第7弾 WORLD END -運命の光-」新効果「バースト」のカードを公開2枚目!「アピュト 聖夜ver.」全ての相手キャラに毒の効果を付与出来るカードです!バーストは「自分のターンの…

11月静岡フレミ〜その2〜

おはこんばんにちは。くちゃナッツです 今回の記事は先日行われた静岡フレミについて書きたいと思います。 今回使ったデッキは、この間記事にもしました茶熊青黄デッキで参戦しました。 6弾になって作ってみたい形を詰め込んだデッキになっております。 茶熊…

11月フレミ〜その1〜

おはこんばんにちわ。くちゃナッツです。 11月は静岡フレミは毎週開催 と言うことで、先日静岡のフレンドミーティングにでてきました。 今回はメインで使っている緑t青で参戦しました。 〜1戦目〜 相手:緑青ちび 〇 ディランが本当に光った試合でした。試合…

青単デッキの紹介です

おはこんばんにちは。くちゃナッツです。本日はこの間の静岡のフレミでも使用した青単デッキの紹介をしたいと思います。〜キャラクター〜・Lv1 ヘレナ×1 アイリス 茶熊ver×2 キャトラ×3 キャトラ 茶熊ver×1・Lv2 アヤメ×1 シズク×1 ノア 茶熊ver×1 カモメ 白…

10月フレミ〜その2〜

おはこんばんにちわ。くちゃナッツです!! 本日は静岡の駿河屋のフレンドミーティングに出てきました。 本日はこの間ねこぱにで購入したエクセリアのプレイマットを使い、エクセリア主体の青単デッキで出ました ( ¨̮ )〜1戦目〜 相手:青単× 初手のマリガン…

第7弾発売日決定&ルーンパワーについて

おはこんばんにちわ。くちゃナッツです!!【12月新商品】*ブースターパック第7弾*「白猫TCG第7弾 WORLD END -運命の光-」12月13日(木)発売予定!茶熊学園に並ぶ大人気の4周年記念イベントをフィーチャー!新規描き下ろしイラストは40種以上!新効果「バー…

茶熊青黄デッキ

おはこんばんにちわ。くちゃナッツです 本日は私の使っている茶熊デッキを紹介したいと思います。 〜キャラクター〜・Lv1 アイリス 茶熊ver×3 シズク 茶熊ver×2 キャトラ 茶熊ver×1・Lv2 ノア 茶熊ver×2 フラン 茶熊ver×2 エクセリア 茶熊ver×2 コヨミ 茶熊v…

10月静岡フレミ

おはこんばんにちわ。くちゃナッツです 本日は静岡の駿河屋でのフレンドミーティングに出てきました。 今月から駿河屋のフレンドミーティングも月に2回開催に変わりました。 (来月からは月3になる?模様です。) 10月からPRも変わりました 今回のフレンドミー…

ティナティナしたい黄色デッキ

おはこんばんにちは。くちゃナッツです。 本日は私が今使っている黄色デッキの紹介をしたいと思います。 〜キャラクター〜・Lv1 キャトラ×3 ゼロキス 温泉ver×3 ティナ 茶熊ver×3 ティナ アニバーサリーv×2・Lv2 覚醒ティナ 茶熊ver×3 マール 聖夜ver×2 コリ…

嘘キャトラ杯ファイナル&緑デッキの紹介

本日は先日行われた嘘キャトラ杯ファイナルについての記事を書きたいと思います。 実は6弾に入ってからデッキの構築しておらず、このイベントが6弾環境での初対戦となりました。使用デッキ【緑t青】 〜キャラクター〜・Lv1 ヘレナ×2 キャトラ×2 茶熊キャトラ…

KMPお疲れ様でした

本日はネコカの記事と言うより私個人的な思い出を語る会になると思います!!白猫TCGプロデューサー KMPは発売中の第6弾ブースターをもって卒業することとなりました。つきましては卒業イベントを、9/29(土) 原宿AREA-Q ANNEXにて開催いたします。当日はKMP…

Skype対戦について〜スマホ、タブレット編〜

今日はスマホ編です!! 前回の記事ではSkypeのPC編について書かせていただきました。 こちらの記事もぜひご参考になってください。 今回はパソコンを持ってないけどSkype対戦してみたいと言う人のために。 今だったら誰しも持ってるスマホ&タブレット端末で…

Skype対戦について〜PC編〜 ※ネコカ始めたい人必見

今日はネコカSkype対戦について書きたいと思います。 ・白猫TCG初めてみたいけど周りにやってる人がいなくてできない。・カードショップが近くにない&敷居が高くてお店に入れない そんな人達に進んでオススメできるのがこのSkype対戦です。白猫TCGではカー…

弾を超えて、更なる高みへ

なんか意味深なタイトルになってしましましたが、 先日白猫TCG第6弾【VERSUS】が販売しました。 私も2box開封しましたが、パッケージがなかなかいい感じで好きでした。 両サイドのツキミとアイシャが非常にいいですね!! 6弾環境のデッキのご紹介とかもした…

白猫TCG第6弾発売!!!

という事で本日白猫TCG第6弾【VERSUS】が発売されました。 という事でカードの考察をする・・・訳ではなく、今回は発売前カウントダウンのイラストの紹介をしたいと思います。今回のカウントダウンの画像を纏めてみました。 こうして見てみますと、今回のラ…

シンフォニーデッキの紹介

6弾の発売まであと2日ですね。 今日は私が使っているシンフォニーデッキの紹介をしたいと思います。〜キャラクター〜 ・Lv1 ヘレナ×2 キャトラ×3 ジョバンニ×3 アマーリエ×2・Lv2 レーラ×2 テレーゼ×3 ダリル×1 デコボコ×2 セリナ×1 ヒナ×2 セラータ(アイド…

白猫TCG公式サプライ紹介

白猫TCGでは、公式戦において白猫TCG指定のサプライor無地のサプライを使う事が定められてます。 今更ながらではありますが、今回はこれまで登場したネコカのサプライをご紹介したいと思います。〜スリーブ〜 1枚目は公式がイベント等で販売したスリーブです…