くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第26回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!

白猫プロジェクトTCG第9弾
【ドーンブリンガー 夜明けを導く者】
発売までついに1週間となりました
公式サイトではカードリストも公開されました。

リスト見て早速新しいデッキの構築などを考えている人もいるのではないでしょうか!!

さて、本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。


【なんでもQ】


まずはこのコーナー
"なんでもQ"からご紹介していきます。

くちゃナッツ
【この間の猫ステフェスで猛威を奮ったソアラの制限がくると思う。】

ろーにぃさん
【カードテキストの裁定が変わるのでは?】



くちゃナッツ

【MOW】

ろーにぃさん

アイスの実

今月から入るルール改定、どんな感じになるか楽しみですね!!
時期的にアイスが美味しい時期になりましたな。ちなみに私は一年中アイス食べてます(*´﹃`*)

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!




【激闘Skype対戦!?】
今週もリスナーの方にテーマを頂いたのでそのテーマでデッキを組みました。


今回のテーマは3デッキという事で組みました。
各色同じ枚数ずつカードを入れるというルールを追加しました!!!


私が今回使用したデッキがこちらです。
各色に役割を持たせて組んでみました。
シャルロットラニなど、山に直接ダメージが入るようなカードを多めに入れました。
はドローソースであるブラッド覚醒トワ 正月verを入れ、クゥセツナ 茶熊verの採用で気軽にダメージを上げられるようにしました。

魂のカードがユキムラ KINGS CROWN verです。沢山引きまくってユキムラの効果で手札捨ててフィニッシュするのが夢です笑


対するろーにぃさんのデッキがこちら。
のキャラに盤面除去系統のキャラをふんだんに入れて盤面で勝ちつつ、セツナからアイリス、闇の王子 ワールドエンドverのパワーカードを出したり、トワ 正月ver 盤面で勝っていく乗せるとかなり怖いデッキとなっていました。

対戦や結果についてはYoutubeライブのアーカイブとして残してあるのでそちらをご参照ください!!




12月の終わりに始まったこの放送ですが気がつけばもう7月・・・(꒪⌓꒪)
始まってから半年も経ってました。毎週毎週放送に遊びに来てくれてる皆さんやなんでもQや激闘Skype対戦のコーナーにいつも質問やリクエストくれる皆さんには本当に感謝しかありません。
めざせ50回放送!!
をモットーにこれからも見てくださる皆さんが楽しんで貰えるような放送をこれからも目指していきますので応援よろしくお願いします!!


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は7月5日(金)21時からの放送予定になります。
お楽しみに♪♪♪