くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第23.24回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
お久しぶりの投稿になりますd('∀'*)

本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

今回は投稿を怠けてしまったので2回分を纏めて投稿します!


【なんでもQ】


今回もお馴染みのコーナー
"なんでもQ"からご紹介していきます。

【第23回】

くちゃナッツ
【ネコカのルールを覚えてもらうために1弾、スターターを触ってもらいたいのでをオススメします】

ろーにぃさん
【始めたい人の好きなキャラクターを聞いてそのキャラクターが活きるようなデッキを組んでもらいたいから推しキャラの色をオススメします】



くちゃナッツ
【炭酸系統じゃなく、オレンジジュースとか。サイゼではマスカットジュースです!

ろーにぃさん
スカッとしたいから炭酸系統からいきます!!】


【第24回】

くちゃナッツ

ザック 私立茶熊学園 放課後ver

ろーにぃさん

ケネス



くちゃナッツ

DQ8の主人公

ろーにぃさん

DQM2イル&ルカ

毎回ネコカについての質問やユニークな質問など色々ありがとうございます。
ネコカについての質問ももちろんですが、DQやFFネタ、アニメネタなどの質問もお待ちしております笑笑


↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!


【激闘Skype対戦!?】
【第23回】
第23回はテーマがなかったのでノーテーマで対戦をしました!!


私が使用したデッキがこちらになります。
久しぶりにを触りたかったので槍軸の青に推しキャラのエクセリアを挿したデッキを使用しました!


対するろーにぃさんが使用したデッキがこちら。オーソドックスな拳軸の黄t青に8弾カードのキアラアレンなどが入ったデッキになっています。

【第24回】

第24回の対戦はリスナーの方からテーマをいただきました。サブマリンフェスタの開催に伴い、帝国イベントの帝国対連邦の対戦になりました!!

私が使用したデッキがこちら!!
連邦サイドですd('∀'*)
はランサー軸の方しか触ったことがなかったので剣軸の緑は新鮮な気持ちで組むことが出来ました!!


対するろーにぃさんのデッキがこちらです。
帝国サイドですd('∀'*)
茶熊で構成され、今回配布されているPRのジュダ お花見verアイシャ お花見verも入っていてジュダアイ好きにはたまらないデッキになっています!!

対戦や結果についてはYoutubeライブのアーカイブとして残してあるのでそちらをご参照ください!!



最近ブログの更新遅くなってしまってすみません。これからはサボらないので(笑)頑張って書いていこうと思います。
9弾の情報や先日参加してきた猫ステフェスティバルの結果なども近々記事にしたいと思っているのでお楽しみに!
Youtubeライブの方も毎週絶賛放送中です!!


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は6月21日(金)21時からの放送予定になります。
お楽しみに♪♪♪