くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第28.29回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!

白猫TCG第9弾が発売してから1週間がたちました。デッキの構築等を考えたりしてるのですが、リーダーカードの登場で面白い事が出来そうでデッキを組むのが楽しいです!!


本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。
今回は第28回そして29回の記事をまとめて書きたいと思います。


【第28回】


今回の放送は新弾発売ということもあり、box開封とシールド戦をやりました!!


前回はろーにぃさんがアイシャのEXを当てましたが、今回は私がマナのEXを当てることができました!!!


【激闘Skype対戦!?】

今回は新弾発売したという事で毎度おなじみのこのテーマにしました。
【シールド戦
というテーマで対戦させていただきました。


私が今回使用したデッキがこちらになります。
素直にイチゲン、ニゲミ、サンゲルを使いたかったのと、出たリーダーカードがティナだったのでLvチェンジ目的で入れたのもあります!
イチゲンいるだけでLv1からLv3まで楽に出るの結構便利でした!!
対戦した感じリンプイがかなりいい感じに味方を守ってくれてたので強かったですね!


対するろーにぃさんが使用したデッキがこちらです。リーダーカードはジュダで何かある度にカードのトップをチラチラ見てくる行為はいろんな意味で厄介でした笑

今回の9弾は個人的にはのカードが全体的に優秀なイメージがあったのでお互いに青は入っていましたね( ¨̮ )




テキスト見ても結構えげつないこと書いてあるのですが、案の定やっぱりめちゃ強でした。
シールド戦ではOFFにできるカードがなかったのでそこまでの脅威ではなかったですが青の強さがさらに光るカードだと思います。






【第29回】

【なんでもQ】


まずはこのコーナー
"なんでもQ"からご紹介していきます。
28回では紹介出来なかった質問をご紹介しました!!

くちゃナッツ




【ミレイユ おやすみver】


ろーにぃさん


【エリス おやすみver】

やっぱり7弾のおやすみverのこの2キャラは可愛いですよね٩(ˊᗜˋ*)و


くちゃナッツ
【断然年下(身長も自分より低い子希望)!?!?】


ろーにぃさん
【年齢は関係ねぇ!そこに愛さえあればいいのさ( ー`дー´)キリッ】


さすがリア充のコメントは違うなぁ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و
前回は質問がついに50を超えました。いつも楽しい質問本当にありがとうございます。
これからも色んな疑問にお答えしていくのでよろしくお願いします!

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!




【激闘Skype対戦!?】


今回は【フリー対戦】という事で対戦させていただきました。


今回私が使用したデッキがこちらになります。
従来のデッキに9弾のカードであるテトラ Brave The Lion2 verを入れて組みました。リーダーカードを何か使おうかと思った結果ネモを使ってみました。


対するろーにぃさんが使用したデッキがこちらです。
最近ルウシェティナが制限がかかってしまったデッキでした。9弾カードのカルロスファナそして、リーダーカードにはシエラ3枚入っていました。細かいダメージを与えたり、アレンで強制的に防御させたりと黄色ならではという感じのデッキでした。

対戦や結果についてはYoutubeライブのアーカイブとして残してあるのでそちらをご参照ください!!



リーダーカードが登場したおかげで最近色んな色でのデッキを組んでみようかなと思っています。
デッキの幅が本当に広がったなーと感じました。
この放送も次回で30回を迎えようとしています。1年で50回放送を目標に今まで放送していましたが、折り返しを迎えております。
毎週放送そしてブログわー見てくださってありがとうございます。
9弾の発売で白猫TCGがより一層盛り上がっているのでこれに乗っかって放送も盛り上げて行こうと思っていますのでこれからもよろしくお願いします!!


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので是非よろしくお願いします。


次回の放送は7月26日(金)21時からの放送予定になります。