くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第20回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

今回は放送始まって20回目の放送になります。
休む事もありましたが、毎週毎週放送を見に来てくれたりこのブログの記事を閲覧してくれる皆さんには感謝しかありません。
最初の目標に掲げてる50回放送を目指して頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!



今週もこのコーナーから入ります"なんでもQ"のコーナー!!
20回目の放送になりますが毎週様々な質問の投稿本当に嬉しい限りです。

くちゃナッツ
【今年は普段あまり行かない関西や東北などのネコカプレイヤーと沢山交流したいです。】


ろーにぃさん
【大きな大会に出て自分の組みたいデッキで勝利をかっさらいたい( ¨̮ )】




くちゃナッツ
【嫌いな物から処理する派なので最後に好きなものが残る!!】


ろーにぃさん
【(1品もので)最初には食べないけど真ん中位で食べる!!】

今年はお互いアクティブに色々動きたいなーと思ってます。
そのうち出張版ネコカやらニャイトなどもできたらなーなんて(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!




今週も激闘!Skype対戦のコーナーでリスナーの皆さんからのテーマをいただきました。

今週のテーマは【キャラ、モンスター、タウン8弾縛り】になりました。


今回私が使用したデッキがこちら。
タウン縛りが想像以上にキツかった( ˘ •ω• ˘ )


ろーにぃさんが使用したデッキがこちらです。


試合の方は序盤は縛りの関係でお互いデッキの内容の予測がつかなかったかので様子見で盤面にキャラを並べていく感じでした。




中盤こちらがジークを立てると覚醒シズク 私立茶熊学園和装verで打点を上げたミラが立ち、ジークで下手に受けれない状況を作られ。
更に次のターンに横に立てたシャルロットで殴ったら3点トリガー3枚めくれてこっちの盤面が壊滅するという・・・
更に相手の盤面上にルウシェも出され絶望的状況に。




その後何とか覚醒ジュダセイヤを盤面にたて、迎えたラストターン。
まずルビィ 私立茶熊学園 ドレスアップverのアシスト効果で敵の盤面を焼き手札にあった覚醒アイシャ 私立茶熊学園2018verに駆け上がり相手がキャラ受けせざるを得ない状況にし上手く残り山を4枚にしました。
ラストは熱血体育教師でガレアを見せ山に3点ダメージを与え削りきる事が出来ました。
縛りがあると使えるカードが限られてくるので殴る殴らないの判断や次の相手の行動をある程度読みながら試合展開をして行くことの重要性を対戦しながら感じ取る事が出来たので大きな収穫だったのかなぁと思います。



放送も20回を迎えてそろそろまた新しい何かを考えながら毎週リスナーの皆さんが楽しんでくれるような生放送に出来るよう頑張って行きたいと思います。


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は5月10日(金)21時からの放送予定になります。
お楽しみに!!!