くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第13回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

先週は寝坊してしまい本来の放送が出来ませんでしたが、今週はちゃんと起きてましたよ笑
目標の50回放送に向けて毎週しっかり頑張っていこうと思います!!



毎週毎週よく色々な質問が投稿されるなぁと関心するようになってきたこの頃です(꒪⌓꒪)
今週もいただいた質問に答えていきますよ!!



もう毎週の定番化してきた質問ですね!!

くちゃナッツ


Lv2 デューイ



Lv3 ティナ 聖夜ver


ろーにぃさん


Lv2 アシュレイ 正月ver



Lv3 PR シャナオウ


くちゃナッツ
【優雅にテラスでティータイムを嗜んでおります。】

ろーにぃさん
【ネコカ、スキー、ボーリング、(リア充)】

静岡県お茶名産だけどそんなに好んで飲まないから(持論)
今週もユニークな質問ありがとうございます。
こんな感じで毎回投稿された質問についてコーナーの一環としてお答えしたいと思います。

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!




今週の激闘Skype対戦のコーナーはリスナーさんからのリクエストをいただいたので今回は
【公式紹介デッキレシピ対決】
ということで対戦しました




今回使ったレシピがこちら。
公式の方でのデッキレシピが公開されていたのでこちらでの対戦になります。
今回はは私くちゃナッツ、をろーにぃさんに触って貰っての対戦になりました。

試合は序盤はお互いに手札がよく、ミレイユ おやすみverオスクロル KINGS CROWN verを場に出して確実にサーチをして進めていきました。
初めて使ったルカ バレンタインverでドローをしてハンドを潤わせたのが結構良かったです。
ろーにぃさんの方がメアの攻撃でめくったモンスターで盤面が焼かれてしまい、一気にこちらのペースになりました。
中盤はこちらが盤面を並べると相手がイシュクルメア 覚醒verで盤面を処理してくると言った展開でした。
の特徴である山への直接ダメージで相手の山をちまちま削っていきました
終盤は魔シャルロット 覚醒 シャオフーなどデッキのメインとなるキャラ達が盤面に並びお見合い状態になりながらも効果で山を削るのパワーで押し切って勝ちました。

モンスターやキャラの積み方に少し疑問を感じながら回したデッキでしたが、レシピを見た時と実際に回した時ではやはり印象が大分変わりました。
使ってみれば見るほど奥が深いのがネコカのいい所なのではないのかなぁと改めて実感しました。





今回は元々考えていた21時〜22時の放送を心がけるためにタイマーの設置をしてやってみましたが、ダラダラと話が長引かなくなり抑えたいところを確実に出来るような感じがしてかなり好感触でした。
リスナーの皆様に飽きさせず楽しんで貰えるような放送にしたいと心がけているのでこれからも応援よろしくお願いします。


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は3月15日(金)21時からの放送予定になります。