くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘キャトラ杯ファイナル&緑デッキの紹介

本日は先日行われた嘘キャトラ杯ファイナルについての記事を書きたいと思います。 実は6弾に入ってからデッキの構築しておらず、このイベントが6弾環境での初対戦となりました。使用デッキ【緑t青】 〜キャラクター〜・Lv1 ヘレナ×2 キャトラ×2 茶熊キャトラ…

KMPお疲れ様でした

本日はネコカの記事と言うより私個人的な思い出を語る会になると思います!!白猫TCGプロデューサー KMPは発売中の第6弾ブースターをもって卒業することとなりました。つきましては卒業イベントを、9/29(土) 原宿AREA-Q ANNEXにて開催いたします。当日はKMP…

Skype対戦について〜スマホ、タブレット編〜

今日はスマホ編です!! 前回の記事ではSkypeのPC編について書かせていただきました。 こちらの記事もぜひご参考になってください。 今回はパソコンを持ってないけどSkype対戦してみたいと言う人のために。 今だったら誰しも持ってるスマホ&タブレット端末で…

Skype対戦について〜PC編〜 ※ネコカ始めたい人必見

今日はネコカSkype対戦について書きたいと思います。 ・白猫TCG初めてみたいけど周りにやってる人がいなくてできない。・カードショップが近くにない&敷居が高くてお店に入れない そんな人達に進んでオススメできるのがこのSkype対戦です。白猫TCGではカー…

弾を超えて、更なる高みへ

なんか意味深なタイトルになってしましましたが、 先日白猫TCG第6弾【VERSUS】が販売しました。 私も2box開封しましたが、パッケージがなかなかいい感じで好きでした。 両サイドのツキミとアイシャが非常にいいですね!! 6弾環境のデッキのご紹介とかもした…

白猫TCG第6弾発売!!!

という事で本日白猫TCG第6弾【VERSUS】が発売されました。 という事でカードの考察をする・・・訳ではなく、今回は発売前カウントダウンのイラストの紹介をしたいと思います。今回のカウントダウンの画像を纏めてみました。 こうして見てみますと、今回のラ…

シンフォニーデッキの紹介

6弾の発売まであと2日ですね。 今日は私が使っているシンフォニーデッキの紹介をしたいと思います。〜キャラクター〜 ・Lv1 ヘレナ×2 キャトラ×3 ジョバンニ×3 アマーリエ×2・Lv2 レーラ×2 テレーゼ×3 ダリル×1 デコボコ×2 セリナ×1 ヒナ×2 セラータ(アイド…

白猫TCG公式サプライ紹介

白猫TCGでは、公式戦において白猫TCG指定のサプライor無地のサプライを使う事が定められてます。 今更ながらではありますが、今回はこれまで登場したネコカのサプライをご紹介したいと思います。〜スリーブ〜 1枚目は公式がイベント等で販売したスリーブです…

白猫TCG第6弾 【VERSUS】 特典情報など

白猫TCG第6弾『VERSUS』発売まであと5日! #白猫TCG pic.twitter.com/n5YtA6g2zf— 【公式】白猫プロジェクトTCG (@shironekopj_tcg) 2018年9月14日いよいよ白猫TCG6弾発売まであと5日となりました。日々公式で公開されているカードの性能考察云々は他の人に…

はじめに

はじめまして。 これからこちらのブログにて白猫TCGについて取り上げていきたいと思います。 主に記事にする内容としては ・カード&デッキ紹介 ・静岡フレミや遠征でのイベント等の内容 ・企画等の宣伝 の内容を取り上げていこうと考えてます。 あくまで個人…