くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第25回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!

白猫プロジェクトTCG第9弾【夜明けを導く者】発売まで後2週間を切りましたね!!
先日は猫ステフェスサブマリンフェスタと大きな大会で盛り上がっていて今皆さんの中でもとても盛り上がっているであろう白猫TCG
私達が毎週やっているこの放送もこの熱気に負けないくらい盛り上げていきますよ!!

という事で本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。


【なんでもQ】


まずはお馴染みのこのコーナー
"なんでもQ"からご紹介していきます。


※名前は伏せさせていただきます笑笑

くちゃナッツ
【〇そうさん】

ろーにぃさん
【山〇さん】

くちゃナッツ
【火星(ナデシコ影響)】

ろーにぃさん
【ダイヤモンドで出来ているという星(スーパーアース?)】

みんなもネコカやっててこの人に影響されて・・・って人のプレイだったりデッキみたいのがあると思うよね。
どんな質問でも答えられる範囲内でお答えするので良かったらぜひ質問をご投稿ください!!


↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!




【激闘Skype対戦!?】
今週もリスナーの方にテーマを頂いたのでそのテーマでデッキを組みました。

私の理解力がなかったのでモンスターが活躍するデッキという事でテーマとさせていただきました。


私が使ったデッキがこちらです。
モンスターといえばオスクロル ハロウィンverというイメージが強かったのでで組みました。モンスター回収のために怪談パーティも3枚積み、モンスターも回収のしやすいコスト休めのカードでまとめました。盤面処理を優先にキャラは組み、アナザーレイン バーサスverなどのキャラも入れました。


対するろーにぃさんが使用したデッキがこちら!!
題して【モンスターで山を削りたいデッキ】
このデッキは正直言葉で説明出来ない笑笑
対戦中に色々と語っていますのでぜひ放送を見てください!!

対戦や結果についてはYoutubeライブのアーカイブとして残してあるのでそちらをご参照ください!!




9弾では新しく【リーダーカード】そしてそれに伴い必要なリーダー化などの新要素が追加され、また1つカードゲームとして進化して行く白猫TCG
この放送でもそんな白猫TCGと一緒に進化し続けるような見ている人が楽しいと思えるような放送をこれからも作っていきたいと思います!
ネコカを既にやっている方はもちろん、これから始めてみようと思う新規の方などぜひ遊びに来てくれると嬉しいです!



毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は6月28日(金)21時からの放送予定になります。
お楽しみに♪♪♪