くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第9回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

第9回目の今回の放送。最近白猫TCGの公式ツイッターも活発に動くようになり、様々な情報を紹介しながらのネコカ放送っぽい内容??になったかと思います^_^


今回も皆さんのおかげ様で沢山の質問をいただきました。
本当にありがとうございます。
今回はネコカを少し離れ人生相談みたいな質問がきました!!
今週いただいた質問のご紹介をしたいと思います。


くちゃ&ろーにぃ
【自分の素を好きになってくれる子と付き合えればそれだけでいいのさ!!】







くちゃナッツ
After glowのプレイマット(拡散用)


ろーにぃ
お寿司プレイマット


〜ネコカ的なもの〜

くちゃ&ろーにぃ
EXエクセリア

リスナーの質問に答えるこのコーナーだったけど、今週は何故かお悩み相談室みたいな感じになってきましたな笑笑

こんな感じで毎回投稿された質問についてコーナーの一環としてお答えしたいと思います。

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!





今回の激闘!Skype対戦も質問箱に投稿された質問の中にデッキの要望がありました!
今回のテーマは
"新サーチデッキ"
7弾で追加された新サーチを使っての対戦となりました。


私が今回使用したデッキがこちら。
デッキです!!!
新しいサーチであるミレイユを使い、魔道士主体で組んだデッキです。




対するろーにぃさんのデッキがこちら!!
まさかの色被りという笑笑
ただ、中身が大分違いますね。新しいサーチが、ミレイユなのでヨシュア茶熊verの採用によりヨシュアの火力上げ、更にはシャルロット 茶熊verも入っているのでアシスト要因としても使える非常に優秀なキャラでした!!


試合の方は序盤にプリムラや剣のシャルロット等で山を削っていきました。ろーにぃさんもミレイユ おやすみverで確実に魔キャラをサーチしてきました。中盤ではろーにぃさんかヨシュア 茶熊verを出して6/3のステータスでガツガツきました!!
こちらはリリーを出して場の味方キャラの攻撃力を上げながら展開させました。
終盤にろーにぃさんがエレノアに7弾オウガ2枚付けて8点で殴って来たりとヒヤヒヤする場面があったりしましたが、最後は途中で怪談パーティで回収したサンタ大鬼でソアラ 教育勇者verを場に出して効果で山を削りきり勝つことが出来ました!!

赤対赤の対戦でしたがやっぱり試合のテンポが早くて楽しかったですね。
新サーチの中では1番しっくり来るのがだと思うので是非皆さんもデッキ作ってみてください!!



第9回目の放送でしたが、各コーナーの中身もしっかりとまとまってきて充実した放送内容になっできたなぁと感じました。
放送を見たことない人は是非見にきてくれると嬉しいです。
1週間アーカイブでも残しておいてあるので是非ご覧になって見てください!!

毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は2月8日(金)21時からの放送予定になります。