くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第5回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。
今週は年内最後の放送だったので、今年を締めくくる、そして来年に向けての大事な回になりました!!

先週からスタートしたコーナー
なんでもQ

このコーナーはTwitter等に設置した質問箱に投稿されたネコカに関する質問や私やろーにぃさんに聞いてみたい事を"包み隠さず"お答えするコーナーになっています。

有難いことに今週も質問が届いていたのでご紹介したいと思います!?
↓今回投稿されていた質問がこちら↓

A.
ろーにぃさん【B.81W.77H.85
↑ほんとかいなwww


A.
くちゃナッツ誰か1人を選ぶくらいなら俺は共に死を選ぶ(厨二風)


今回は個人的な質問が多かったですね笑笑
こんな感じで毎回投稿された質問についてコーナーの一環としてお答えしたいと思います。

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!




今回の【激闘!Skype対戦】のコーナーも事前にTwitterの方でアンケートをとらせていただきました。
アンケートのご協力ありがとうございます。
今回のテーマは【〇〇縛り】という事で募集した結果、、、覚醒キャラ縛り、キャトラ&茶熊キャトラ縛りに決定しました。


今回私が使用したデッキがこちら!?
以前フレミでも使用したティナデッキから覚醒キャラとキャトラを抜き、7弾カードや枚数を調整したデッキにしました。
相手の盤面を処理することに重きを置いたデッキです( ¨̮ )


ろーにぃさんのデッキはこちら!!
ツイートでこだわりが書いてあるのでそちらをご参考に!!

今回の縛りの中にある覚醒キャラ縛りが中々に厄介で、職業サーチや強キャラの覚醒等が出来ないので、見た感じお互いデッキの回りをある程度意識した感じの中身でした。
対戦では相手が赤だと分かったのでこちら側は序盤からシャルロット警戒のため相手が出すキャラをティナ アニバーサリーver等で除去して空いた盤面に小さいジャブを入れながら展開して行きました。
アシストティナで手札からカードを切るので、ドローソースも多めに入れて常に手札を切らさないように立ち回りました。
中盤以降はシャルロットやシャルロット 茶熊ver等赤の猛追を受けて追い上げられましたが慌てず一貫して敵の盤面を焼くことに集中して、それと相手のモンスターカードのめくれ方の悪さもあり、競り勝つ事が出来ました。



11月末から始めたこの放送ももう5回目になります。
未だに放送中のアクシデントやミス等はあります。
今回も21時放送の予定がアクシデントで10分遅れてしまいました。すみません。
ですが相方のろーにぃさんのフォローや、リスナーの皆様の温かいコメント等で乗り切れていると思います。
本当にありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)



毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は年明けの放送になります。
1月4日(金)21時からの放送予定になります。来年も変わらずまったりとした感じの放送をお届けしたいと思いますので是非視聴いただけたらと思います!!



最後に、次回の放送のSkype対戦のテーマは【職業デッキ】になります。
Twitterの方でアンケートを取っているのでぜひご投票をよろしくお願いします。
次回の対戦はこのアンケート結果を元にデッキを組もうと思っております!!