くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第1回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日Youtubeライブで放送した新企画
くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!!」について書きたいと思います。


毎週金曜夜21時〜から放送するこの番組。昨日ついに始動しました。
実はこう言ったラジオ番組?生放送?的な企画は前からやりたいと思っていたので番組を一緒に盛り上げてくれるろーにぃさんには感謝でいっぱいです。
放送内容はネコカや近況について雑談したり、テーマにのっとって私とろーにぃさんでデッキをつくり合いSkypeで対戦すると言った内容になっています。


今回のテーマは【初心に戻って】
という事で白猫TCGのスターター「月と太陽のディスティニー」をベースに第1弾ブースターから5枚を入れ替えて対戦する形になりました!


私が入れ替えたのはこの5枚。
スターターはアマタミオなど拳が多く、また覚醒ミオは登場時に場の武闘家の数だけ相手キャラ一体にダメージを飛ばせるので、拳を増やす意味かつ軽く優秀
スタッツを持っているヨシナカそしてルーグの採用をしました。またダメージを飛ばすという意味でチャッピーの採用をし、個人的に好きなキャラ尚且つ、色の指定はありますがコストを使わずに場のキャラを増やせるミレイユの5枚の採用にしました。


ろーにぃさんの入れ替え5枚のカードはこちらになっております。こだわりなどはろーにぃさんのツイートに書いてありますのでそちらをご参照ください!!

試合は序盤は手札の差で大分こちら側が攻められていました。中盤からはこちらがヨシナカを出す事が出来たのである程度相手の猛攻を凌ぎ切りかつ盤面をこちらが取れる展開に持っていくことが出来、ぎりぎりではありますが勝つことが出来ました。
分かっていたことではありますが、覚醒オウガがめちゃくちゃ厄介すぎました笑笑


久しぶりにスターターを触ってみましたがやはり白猫TCGを始めるにはもってこいだと思います。これから白猫TCGを始める方はぜひこのスターターを触ってみる事をオススメします!!

初めての生放送でめちゃくちゃ緊張し思うように進行出来ないところもありましたが、何とかやりきる事が出来ました。回を重ねていけば次第にスムーズに進行出来るようになると思うのでぜひ本放送をご覧になっていただけますと幸いです!
本放送を見れない方もアーカイブで残しておきますのでバックナンバーとしてぜひ見てみてください。



↑のチャンネルで毎週金曜日夜21時〜放送しております

ですが、次回の放送は私の都合により12月6日(木)にやりますご了承ください。




最後に、次回の放送のSkype対戦のテーマは【カラー】になります。
Twitterの方でアンケートを取っているのでぜひご投票をよろしくお願いします。
次回の対戦はこのアンケート結果を元にデッキを組もうと思っております!!