くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第4回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。
今週はやっと正規の放送日である金曜日に放送する事が出来ました( ¨̮ )


今回から新コーナーとしてお届けする事になった
なんでもQ
このコーナーはTwitter等に設置した質問箱に投稿されたネコカに関する質問や私やろーにぃさんに聞いてみたい事を"包み隠さず"お答えするコーナーになっています。

↓今回投稿されていた質問がこちら↓

A.
くちゃナッツ【ネコカ的にはヘレナ、現実的にはMoney
ろーにぃさん【ネコカ的にはシク猫、現実的にはMoney

A.
くちゃナッツ【茶熊2018のストラクチャー、白猫プロジェクトのイベントのストラクチャー】
ろーにぃさん【他作品コラボ、バレンタイン等の季節イベントのストラクチャー】

こんな感じで毎回投稿された質問についてコーナーの一環としてお答えしたいと思います。

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!






今回の【激闘!Skype対戦】のコーナーは事前にTwitterの方でアンケートをとらせていただきました。
アンケートのご協力ありがとうございます。
今回のテーマは【〇〇ver】という事で募集した結果、、、茶熊verに決定しました。

今回の私のデッキはこちら!!
茶熊フランや茶熊ノア等の効果を活かして幅広い所から茶熊キャラを持ってくる回りに重きを置いたデッキですね!!


ろーにぃさんのデッキはこちら!!
ツイートでこだわりが書いてあるのでそちらをご参考に!!

同じ茶熊というコンセプトで組んだデッキですが、中身を見るとで組んだ私とで組んだろーにぃさんで大分違う感じになりました。

ろーにぃさんのデッキは比較的に攻撃力が3以上の茶熊キャラで纏めており、こちらの茶熊ノアを完全に封じてくる感じでとても苦戦しました。中盤はお互い盤面をとるためにキャラを並べては攻撃という展開になりました。いかにこちらの盤面を削らずに相手のキャラを減らすかという感じの流れになってましたね!!
最後はは互いにハンドが切れてしまい、茶熊ソフィやザックなどで盤面リードしていた私が山を削りきり勝利しました。


新コーナーの紹介や放送にも大分慣れてきたのもあって、中身がしっかりした放送になってきたのかなぁと思いました。





今回の放送もアーカイブとして残してあるので本放送見れなかった人は是非見てくれると嬉しいです。



毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は年内最後の放送になります。
12月28日(金)21時からの放送になります。まったりとした感じの放送をお届けしたいと思いますので是非視聴いただけたらと思います!!