くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

今年も1年ありがとうございます!!

9月に始めたこのブログも3ヶ月が経とうとしています。
始めは書き方もよく分からず自分の思うがまま書いていた感じでしたが、最近は自分の方向性が定まってきた感じがします。
当ブログをご愛読して下さった皆様本当にありがとうございます。


2018年ももうまもなく終わろうとしています。
今年はネコカ関係で本当に静岡を出て出かける機会が多かったと思います。
1月にはエキサイトアリーナの予選から始まって3月にはエキサイトアリーナ本戦、4月にはニコニコ超会議にも行きました。
5月にネコカ1周年を迎えて、6月、7月にはのカラーマイスターに出場。
緑カラーマイスターでは初の仙台に乗り込み、仙台の人達とフリーなどさせていただきました。
9月にはブログの開設、そしてKMPの卒業イベントにゲリラ乗り込みをしてみたり笑
10月からは月一だった静岡のフレミがどんどん増えていき、静岡の人達と交流を深める事が増えてきました。
11月はずっとやりたいと思っていたYoutubeライブ放送も始まり、リスナーやろーにぃさんには感謝しかありません。
12月にはネコカ要素は少なかったですが、コロプラフェスに参戦して色々な人達とふれあう事ができました。


この1年間振り返ってみると本当に多くの人達と関わる事が出来ましたし、とても充実したネコカライフを送れた1年間になりました。
本当にありがとうございます。

2019年もブログやYoutubeライブ、遠くへの遠征などネコカでいっぱいの年にしたいです。
当ブログも2019年も自分らしい色々な記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!