くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第10回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

この放送もついに2桁目、第10回を迎える事ができました!!
いつも通りを常に意識して放送してきました。
今回も特別なことは無く平常運転での放送でした(*´∀`)♪


今回もリスナーの皆さんからたくさんの質問をいただきました!!
何か質問をくれる皆さんの質問の感じもとても凝ってきた感じがしてこちらも答えてて楽しかったです。

くちゃ&ろーにぃ【アイリス&王子は確かに強力なキャラだけど、各色に対策しうるカードは存在するのでそれを探して行きましょう(丸投げ)】

くちゃナッツ全てです!?!?

ろーにぃ【カードゲームを通じて同じ趣味を持った他者とのコミュニケーションを取れるところが好きです】

今回の質問は白猫TCGについての質問がメインでしたね。ネコカについての魅力に語れた回になったかなぁと感じました。


こんな感じで毎回投稿された質問についてコーナーの一環としてお答えしたいと思います。

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!





今回の激闘Skype対戦もリスナーさんからリクエストを頂いたのでそちらを採用させていただきました。
前回はまさかの色被りだったので今回は""の対戦になりました。


私が使用したデッキがこちらです。普段緑を使う時は槍軸で組むことが多いので、剣軸でデッキを作るのは初めてで回していてとても新鮮さがありました。


ろーにぃさんが使用したデッキがこちらになります。
こだわり等はツイートの方に書いてあるのでそちらを参照してください。

対戦は序盤はお互いにサーチキャラを覚醒まで出す事ができて、火力キャラであるパルメレナをハンドに入れることができて上手く回っている感じでした。
中盤から終盤かけてお互いに相手の盤面を取りながら山を削っていきましたが、火力的に上回っているこちら側が多めに山を削っていってる感じでした。
それもあってか、こちら側が山を先に削りきり勝つことができました。



アイラ 白猫テニスverエマなどで手札の補充をしながら展開していけたこちら側に対して、ハンド切れを起こしてしまった相手側との差が出た試合になりました。
黄色の弓もまだカードがしっかり揃ってない感じなので次回の8弾に期待!?という感じでした。


冒頭でも言いましたが、この放送も2桁放送を迎える事ができました。これも毎週見に来てくれてるリスナーさんのおかげだと思っております。
本当にありがとうございます。
これからも毎週放送を目標に頑張って行きたいと思っておりますので応援よろしくお願いします!

本放送を是非見に来て欲しいと言うのもあるのですが、見に来れない人の為に1週間アーカイブでも残しておいてあるのでそちらも是非ご覧になって見てください!!




毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は2月15日(金)21時からの放送予定になります。