くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第12回 くちゃナッツとろーにぃの水曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの水曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

先週は私の私用の関係で水曜日の放送となりました。
金曜からの水曜放送だったので準備不足だったりと色々バタバタでした笑笑



今週もやってまいります "なんでもQ"のコーナーです。
今週もリスナーの方からの質問が来ていたので答えていきたいと思います。


A.
くちゃナッツ




ミレイユ&プリムラ
ろーにぃ
は全体的に強い!!!

くちゃナッツ
ネコカ甲子園的な!?

ろーにぃ
ネコカユーザーが集まってワイワイ出来るイベント

質問を貰って思ったけど、カラーマイスター以降ネコカのイベントやってないんですよね……
期待してます運営様(꒪⌓꒪)
こんな感じで毎回投稿された質問についてコーナーの一環としてお答えしたいと思います。

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!




今回の激闘Skype対戦もリスナーさんからリクエストを頂いたのでそちらを採用させていただきました。
今回のテーマは5コスト以下縛りという事でデッキを組ませていただきました。
LV5キャラと、コストの重いキャラ以外は使えるので思ったよりいける縛りでしたが、結構組んでて面白かったです!!


今回私が使用したデッキがこちらになります!
7弾で追加された斧サーチを使ったデッキを組んでみました。
自体あまり触らない色なので組んでみて結構勉強になりました
ヴィルフリートが入れられないのが結構悩ましかったです(꒪⌓꒪)


ろーにぃさんが使用したデッキがこちらになります!!
こだわりなどはろーにぃさんのツイートを参照してください( ¨̮ )

試合は序盤はこちら側が盤面を整えてはいましたが、ろーにぃさんがノエルを出してからはキャラチェンジ出来なくなり盤面が動かなくなってしまいました。
オスクロル ハロウィンverカレン 聖夜verが封じられてしまったのがすごく痛かったです。
後は3コストで3/5を持っているファクティスがかなりやっかいでした。
終盤耐えきるために盤面にキャラを建てましたが、シズクで防御出来ない所から殴られてしまったり、ビーチタートルを踏んでしまって相手の攻撃を受けきれなく負けてしまいました。

を回す機会があまりなく、今回上手く回せた気がしませんでしたが、斧軸の紫は本当に強いきがしました。
今回は縛りの関係でメアヴィルフリートを入れられませんでしたが、入ってくるとかなり強力な感じがしましたね!!


今週も面白い質問や、Skype対戦のデッキのテーマなどをいただきとても有意義な放送だったと思います( ¨̮ )
白猫プロジェクトTCG第8弾の発売までついに1ヶ月を切りましたね!!

3月からフレンドミーティングでプロモカード総選挙も開催されるので8弾発売までの一ヶ月間出来る限りのフレミにも出たいと思います。
放送の方も8弾に向けて益々盛り上げていこうと思っているのでぜひ遊びに来てください!!


毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は3月1日(金)21時からの放送予定になります。