くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

第14回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。

この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

ネコカ8弾発売まで後1週間になりました!!
発売に先駆けこれから周りがどんどん盛り上がっていくと思うのでこちらも負けないように放送盛り上がげていきますよ(*´∀`)♪




今週も気合いの入った新しい質問が来ているのでご紹介したいと思います!!!

【1】

くちゃナッツ

【シオン サマーver】




ろーにぃさん

【PR エスメラルダ】


【2】

くちゃナッツ&ろーにぃさん

【レナ 聖夜ver】



くちゃナッツ

【韓国ガルパカフェ Roseliaコースター】

ろーにぃさん
【彼女からの手作りチョコ】




とりあえず言わせてください!!
"リア充爆発しろ!?!?"
今週もお答えしてて非常に楽しかったです!!
こんな感じで毎回投稿された質問についてコーナーの一環としてお答えしたいと思います。

↑に質問箱のリンクを貼ったので是非様々な質問のご投稿お待ちしております!!





今週の激闘Skype対戦はデッキテーマの要望がなかったのでこちらで決めさせてもらいました。今週のルールは
【盤面に同じLv帯キャラを建てられない縛り】
名前が長い(・ε・` )
キャラやモンスターの縛りじゃなくて、ルールの制限をかけてやるのは初めてだったのでなかなか新鮮かつやっていて結構大変でした。



私の使用したデッキがこちら。
以前使っていたティナデッキをLv帯の分散などで調整したデッキになります。


ろーにぃさんが使用したデッキがこちら。
チョコ要求デッキ!!Skype対戦では無敵笑笑
細かい事はツイートを参照してください。

対戦では序盤はデッキの特徴を生かしてティナ アニバーサリーverやシエラ 温泉ver等の効果で相手の盤面を処理していく感じでこちらは動きました。
ろーにぃさんはアーモンドピークでチョコを見せつけてきたり、アイラでチョコを要求したりしてきました笑
中盤にバイパーを出して来ましたがルール上敢えて処理しないほうがLv4キャラが出せない状態にした方がいいかと思いバイパーの攻撃を1回だけキャラ受けして放置しました。中盤はお互い盤面を固めて後半に備えるという感じでした。
後半相手の盤面がLv1〜4まで1キャラずつ立っている状態でビチタがめくれた時は神展開かと思いましたが、闇の王子 ワールドエンドverを持っておりバイパーの上にのってきて8/8且つルーンパワーで突破を持っており非常にきつかったです。
しかしあと一歩届かず耐え切ることができ、序盤につけていた山さもあり、勝ち切ることができました。


初めてやってみた変則ルールですごく戸惑いましたが結構面白かったです。
同じLvが立てられないというルールが追加されるだけで、同じデッキでも動かし方を変えなければいけないのでそういった所を考えながらやるのもまた楽しかったです。
またこういったオリジナルルールなどでの対戦も是非してみたいと感じました



今回はSkype対戦の方にも新しい要素などを盛り込み放送により自由度を増すことができ、これからも色々な方向性に持っていけるような内容だったと思います。




今週は2弾ストラクチャー、そして来週は8弾の発売なのでまた更にデッキ構築なども複雑化していくと共に面白いデッキ構築同士の対戦なども出来そうなので非常に楽しみです。



毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は私の都合の関係で3月21日(木)21時からの放送予定になります。
お楽しみに!!!