くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

エキアリから1周年、そしてブログ開設半年・・・・・・

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
本日3月25日は、

エキサイトアリーナ一周年記念です。
なんかやっと1年なんだと思うくらいこの1年充実していたんだなとかんじました。
カードゲームの大きな大会には初参加だったのでめちゃくちゃ緊張したのを覚えてます。




1月に静岡での予選。
1発勝負で出た大で優勝することができ権利をとる事が出来ました。
1弾の頃から触っていたデッキで優勝出来たのが本当に嬉しかったのを覚えています。


そして3月に、本戦が開かれて大会に出場しました。
前日静岡から一緒に遠征した友達と一緒にデッキについて話したり調整したりと今までにないくらい念入りにデッキを調整しました
そして当日、
4弾環境になって、予選の頃とはみんな使っているデッキも変わっていて戸惑いました。
各店舗で代表を勝ち取った人達との戦いは今までにないほど貴重な体験になりました。
結果は残念でしたがネコカをさらに頑張ろうと思えるような大会になりました。

あの大会からもう1年。

ネコカの8弾の発売も控えてこれからもさらに盛り上がると思っております。
またエキアリのような大会が開かれるといいなと思ってます!!




そして、少し遅くなりましたが、当ブログが開設してから半年が経ちました。
他のブログを書いている人みたいに、カードについての考察や上手い説明が出来る訳ではないのですが、自分らしさがある自分のスタイルでブログを書いてきました。


最近では静岡フレミレポートYoutubeライブでネコカを放送するようになってより自分のやりたい事が出来ているきがしています。
いつもYoutubeライブ並びにブログをご覧になってくれる皆さんには本当に感謝しかありません。

これからも見てくれる皆さんが楽しみにしてくれるような記事、放送をして行きたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。