くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

白猫TCG新規サプライ&新情報公開!!!

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
今日は先日発表並びに本日から販売開始をした白猫TCGの新規サプライについてご紹介したいと思います。
エキサイトアリーナ以来の約1年ぶりのサプライの発表にテンションが上がりました!




簡単に画像にまとめてみました。
今回は新たにスリーブ4点プレイマット3点、そして初めての公式サプライになりますストレージBOX3点が発売されました。
白猫TCG公式大会では公式から出された&販売された、もしくは無地のスリーブプレイマットを使用する事が出来ないので今回の新規サプライは本当にありがたいですね。

↑上記リンクのコロプラ公式ショップ限定での販売なのでお求めの方は是非ここからご購入ください。
生産数とか増産をかけるかなどは分かっていないため購入予定の方は早めの購入をオススメします(꒪⌓꒪)



そしてそして、こちらも先日公式からの情報として出ましたが、
2019年6月15、16日(に全国のホビーステーションにて店舗限定大会
【猫ステフェスティバル】
が開催される事が決まりました!!

開催店舗はこちら!

まだ大会形式や賞品など詳細な内容は発表されてませんが続報を期待しましょう。
大会も去年行われたカラーマイスター以来なので新しい目標を胸にネコカをこれからも楽しみましょう!!


更に【新年度突入!4大キャンペーン】と称しまして先程のサプライ発売、猫ステフェスティバルの開催の他に、5月には大きな展開が、、、続報に期待大です!!
そして7月には9弾の発売も決まっています。
タイトルも【夜明けを導く者(ドーンブリンガー)】と決まっており新しいギミックとしてリーダーカードというものが追加されるようです。
どんなシステムなのか想像がつかないのですが楽しみにしておきましょう( ¨̮ )



これから夏に掛けて更に盛り上がりが期待される白猫TCG




現在全国各地で白猫TCGの体験会も行われております。まだ白猫TCGを触ったことのない方や、興味がある人は是非お近くのカードショップに行ってみて参加してみてください。
参加賞としてオスクロルのデッキケースも貰えます!!
私もカードゲームをあまりやったこと無かったのですが、カードゲーム初心者に優しく、白猫プロジェクトが大好きな人にはオススメ出来るので是非お手に取ってみてください!!