くちゃナッツのネコカ日和

主に静岡を拠点にネコカを盛り上げるために活動してます。カード&デッキ紹介、参加したフレミ結果や企画等など書いていきたいと思います。ためになるブログではなく楽しくをモットーに

番外編&第16回 くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
記事上げるの遅くなりました(꒪⌓꒪)
本日は先日のYoutubeライブ放送
【くちゃナッツとろーにぃの金曜ダヨ!ネコカやらニャーイト!】について書きたいと思います。




この放送は毎週金曜夜21時〜私くちゃナッツとゲストのろーにぃさん2人でネコカSkype対戦や雑談等でリスナーの皆様にネコカの楽しさを伝える為の放送になってます。

いよいよ8弾発売しましたね(ФДФ)
8弾入って最初の放送でした。
これまでと変わらず放送をお届けしていくのでよろしくお願いします!!

今回は水曜日に7弾ネコカ納め、木曜日に8弾の箱開封&シールド戦という事でお届けしていきました。


水曜日の放送では8弾発売日の1日前という事で7弾環境最後の対戦並びにガチバトルをしました。


私の使用したデッキがこちら。
変わらず使い続けているデッキで挑みました!!

対するろーにぃさんはセツナトワワールドエンドデッキでした。
対戦は開幕からろーにぃさんがブイブイ言わせて4ターン目には覚醒セツナから闇の王子 ワールドエンドverが出てきて更に覚醒トワ 正月verも並び敗色濃厚でした。こちらもガレアディランと悪くはなかったのですが、相手の盤面の強さに中々攻め手を欠いた感じでした。
殴れる所で少しづつ削るという展開でした。

その後更に覚醒セツナからアイリス ワールドエンドverが出た時は詰みかと思いました。
転機が訪れたのはバイパーブンブンをして、アイリスを倒せた事と山を削れた事ですね。
ラストターン、覚醒バイパーの効果でトップがビチタという事が分かっていて、ろーにぃさんのトワの攻撃でキャトラ 茶熊verが見え、相手の盤面全OFF且つ唯一盤面に乗れるキャラであるキャトラをロックすることができ相手の動きを封じる事ができ、勝ち切ることができました。
こういう時のキャトラは本当に強いと改めて感じさせられました。


木曜日の放送では8弾の発売日という事で、普段の放送ではなく、8弾の箱開封とシールド戦をやりました。
開封では私は推しキャラのエクセリア HR
ろーにぃさんはなんと アイシャ EX
を引くというなんというメシマズな展開になってしまいました!!


その後は事前にもう1箱開けといて作った即席デッキでのシールド戦をやりました。

私は青を主体とした(仮)を作りました。

ろーにぃさんのデッキがこちら。
まさか色被りするとは。。。(꒪⌓꒪)
内訳は所々違いますが正直驚きました。


対戦は序盤はミラー対決をしているのかと思うくらい同じような動きをしました。
こちらはテーラアヤツグなどの黒ウィズのステータスが高いキャラを並べました。
中盤はレイン 私立茶熊学園 ドレスアップverの効果で相手キャラにダメージを与えつつ、盤面に立っているテーラの攻撃を通す動きをしました。
最終的にこちらが盤面を支配しつつ打点が高いキャラで殴り続けて勝つことが出来ました。
終始テーラで殴っているだけのパワーゲーになった感じではありましたが、テーラが強いっていうのは分かりました笑
3コストで5/1はやりすぎな感じも・・・(*´﹃`*)



8弾環境が始まり、茶熊を主体に新しいデッキがたくさん出てくると思うのでこれからが非常に楽しみだなぁと思いました。


↑こちらの質問箱に放送で対戦して欲しいデッキのテーマやなんでもQでのネコカについての質問や、答えて欲しい質問を是非ご投稿頂けますと助かります。



毎週金曜日こちらのチャンネルにて放送しているので本放送の方も是非よろしくお願いします。


次回の放送は4月12日(金)21時からの放送予定になります。
お楽しみに!!!